★アップルパイ★

e0137705_22415064.jpg

チョッと前 生協さんで頼んでいた 『紅玉』 が来たので
早速 コンフィチュール? ジャム?にしました。

沢山できた この ジャム。
何に使おうかなぁ~と思い 頭に浮かんだのは アップルパイ♪

思い立ったら即吉日!とばかりに 早速取り掛かり~
e0137705_22443199.jpg

一度作ってみたかったのよね~! この いわゆる定番アップルパイ!(笑)
あら・・後から良く見ると きちんと交差できてない所もあるわ・・・;;
でもまぁ 雰囲気的には全然いけてる(^^)v

実は 林檎ジャムにちょっと手を加えたものを入れたのですが
ん?なんだか 量が足りない・・?といのか なんか 寂しい・・・
そこで。 
たまたまその直前くらいに 父がフラ~っと持ってきてくれた林檎があった♪
(どこかのお土産などを持って車で来て エンジン掛けたまま紙袋を渡して帰って行った父(笑)

この林檎 種類は何だろう・・・ 分かりません・・・が ま
林檎は林檎。 
(TOP画像など 林檎の形のまま出演が 父の持って来てくれた林檎です^^)

って事で 急遽 アップルパイに参加してもらいました^^

薄くスライスして ジャムの上から並べて^^
焼く前の この時の写真も撮っておけば良かったわぁ~
なかなか 良い感じだったのよ(笑)

こうして 父の林檎が 思いのほか良い仕事をしてくれて
ボリュームもアップ♪
しかも 焼き上がり 食べてみると この 生で乗せた林檎の食感が
きゃ~(≧▼≦) 美味しい~☆
e0137705_2254774.jpg


初めてチャレンジした(レシピもなしに^^;) わりには かなり美味しい♪
と まぁ いつもの自画自賛(*´∇`)
見た目的にも フォトジェニックなこのアップルパイは
ご想像通り・・ かなりの量の写真を撮りました^^

やっぱり 『かわいい~』 とか 『美味しい~』 とかは
写真のテンションを上げてくれます^^

お友達のぐりさんもおっしる通り♪
窪田先生に学んだ 【ビジュアルパワー】なんだと思います☆


という事で このアップルパイの写真・・・Vol.2へ 続きます。。。^^
by florence_non_non | 2009-10-10 23:10 | 美味しい物♪ | Comments(4)
Commented at 2009-10-11 15:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by florence_non_non at 2009-10-11 17:22
10-11 15:59 鍵コメちゃん♪

あらぁ~ 林檎はダメだけど アップルパイはOK だった~?^^
そういえば そんな事聞いたような・・・w

やっぱりね~ 焼き立て その日のうちに~が美味しいわ♪
紅玉をご持参くだされば お作りいたしますわよ~(*´∇`)
Commented by lbizkorea at 2009-10-12 14:35
韓国穴場情報サイト「アナバコリア」です。

今回、「レシピ」を検索してブログにたどり着きました。

「アナバコリア」では、韓国風サバ煮込み、韓国風ジャガイモ料理、チゲなど
韓国料理のレシピ集を載せています。
一度、参考にして見て下さい。
Commented by florence_non_non at 2009-10-12 15:06
lbizkoreaさん♪

はじめまして^^
韓国料理 とっても美味しそうですね^^
辛いもの けっこう好きな私です。
またゆっくり拝見させて頂きたいと思います^^


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧