★改造計画★

e0137705_1457135.jpg

昨日のトップ画像にキャプションを入れてみました。
空間 余白は大事かな とは思いますが
やっぱり この場合 文字が入っている方が落ち着きますね^^

エキサイトのブログサーバー不具合によって 朝からブログ使えません・・・
自分のページを見る事も お友達の所へも行けない状況・・・

あら・・・

でも ちょうど窪田先生もおっしゃっていたように
強制的にPCからちょっと距離を置くチャンス!(笑) と思い

さあ!

ず~っと 頭の中で「やりたい。。。やらなければ!」 と思っていたけど実行出来ていなかった事を
今日こそはやるぞ!

【溢れかえる 物・・・との格闘】 と言うタイトルが合ってるかもしれません^^;

e0137705_145842.jpg

先ずは1階の戸棚から。
ここは この家に引っ越して来て以来!? かもしれないほど
手付かず&放り込み。。。
ちょうど6年前リフォームして入った家ですので 
その時の新しい家電などの【取り説】や【保証書】
これがまぁ 山ほど・・・;;
今時 それこそHPを見れば 使い方も分かるし、修理もネットから・・・
とっくに切れてる保証書も もう出番はないでしょう・・・

ってことで かなり ゴミ袋へ。
e0137705_1505577.jpg

元々 片付け、整理、元の場所へ戻す・・・など
基本的な事が 苦手な私(゜ーÅ)
そのくせ 物は増やします。。。  最悪~でしょ;;

なので 子供にも その辺りの事は あまりキツく指導できない母です・・・^^;

でも こうやって 強制的に(笑) 処分する!って
当たり前ですが とても大事な事ですね。

e0137705_14503586.jpg


片付けは まだ半ば・・ですが ちょっと休憩ですw
ブログも復旧しましたしね^^

整理が出来て来ると 不思議と意欲が沸いてきます。
これには 本当に驚きます。

頭の中の戸棚も すっきり整理されると
それでなくても 1度に5つくらいの事を考えてやっちゃう私は
その導線がはっきり すっきりするようですね。

頭の中も 大改造!ですね^^



秋・冬はイベントも多い時期。
お仕事的にも 楽しい~♪ ですが かなりハードにもなります。
ちょっと涼しくなって来た今!が 本当にチャンスだったようです★

e0137705_145430100.jpg


さて 改造の続きは 息子が帰って来てから・・となりそうです。
なぜなら・・・
2階から 棚を1つ 降ろそうと思っているからです^^
ちょっと 自分でやってみようとしたのですが・・(ー"ー ) ・・・
やはり 無理はしないでおきます^^;

今やろう! と一旦スイッチが入ると 何が何でも今!!!

。。。 と思ってしまう ・・・ 困った性格なんです^^


【劇的!ビフォー・アフター】 となりますでしょうか・・・(^_-)



アナベルのリース 予約を受け付け中

宜しかったら 覗いて見てくださいね(*´∇`)
by florence_non_non | 2009-09-01 15:09 | LIFE | Comments(6)
Commented by kubota at 2009-09-01 15:25 x
うわ~頑張っていますね~
こちらが勇気をもらいます。
またお会いできる日を楽しみにしています。
サイドバーのリンク^^感謝です~~
Commented by bread-labo2004 at 2009-09-01 21:54
のんのんさんこんばんは(^-^)
いつもに増して今日のお写真ステキですね~(//▽//)2枚目の写真が特に好きです♪
お仕事柄小物やお花の道具なんかがあって収納が大変なのでは!?私整理整頓が大好きなんです(*^_^*)片付いた後の状態が気持ちいいので、イライラしたりやる気が起きないときは棚からモノを引きずりだしてきっちり入れ直したりします(=^▽^=)モノの量と収納キャパが釣り合っていないと散らかりますね。。。つづく
Commented by bread-labo2004 at 2009-09-01 21:55
つづき…こないだ息子と二人で勉強机を二台一階から二階に持って上がりました。死にそうでした(T_T)思いついたら即!(そこだけは)同じです(笑)
5つのことを同時進行!?私なら5つのことを覚えておくことが不可能です(-.-)zzZのんのんさんの頭の中を覗いてみたいです(笑)
Commented by florence_non_non at 2009-09-01 23:01
kubota先生♪

今晩は~★ コメントありがとうございます!

はい! 頑張っております^^

勇気・・ですか・・・^^ なんかアンパンマン?を想像しちゃいました(笑)

また 先生の講座に是非参加させて頂きたいと思っています。
あの3時間の記憶が だんだん薄れて来てるようで><

お目にかかれるひが 遠からずありますように・・・(*´∇`)

Commented by florence_non_non at 2009-09-01 23:13
ゆきぷさん♪

今晩は~^^ コメントありがとうございます★
エエエェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ ゆきぷさん整理整頓得意なんですか!!!
わざわざ 棚から物下ろして収納しなおし~!@@;
うらやましすぎる性格です(゜ーÅ)
あのね~・・・努力はするんだけど やっぱり人間さ~
生まれつき苦手・・・って事 あるよね?・・・;;
子供の頃から かなり片付け苦手でね;;
【綺麗】な状態は大好きなんですよ! 本当に。
でも それを自分で・・が難しく、もし頑張ったとしてもそれをキープが出来ないの・・・
実はこれは ちょっと深刻なのよ;;(半分笑・・w)
ゆきぷさん うちのスタッフさんになって下さい!(爆)

何気に*収納整理掃除好き *PC出来る *お金の計算得意
な人 求めてたりします(゜ーÅ)

でも でも スタッフさんへのお支払いは 物納で。。。(爆)

つづく
Commented by florence_non_non at 2009-09-01 23:26
ゆきぷさん つづき

エエエェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ 息子さんってまだ小学生だよね???
そんなボクちゃんと二人で 机を2階へ運んだの~@@;
。。。
それで 腰 ギックリいわせたん?(笑)
(*゜0゜)ハッ!! 
それとも 腰痛いのに! どうしてもやりたくなっちゃったの~!?

・・ありがちね・・・私にも・・・^^;


あのね~5つのこと 同時に考えちゃうでしょ、
そしたらね 全部が こんがらがるの! 当たり前よね・・・
で 朝起きたらね、冷蔵庫から ラップ 出てきますの(゜ーÅ)

↑ こんな話しなら まだまだ有るのよ(゜ーÅ)
これも けっこう深刻ね。

私の頭の中 見てみます?
たぶん ゆきぷさんだったら 即効で中身の整理 始めてくれそうやん♪
恐ろしく ぐちゃぐちゃ・・なハズだから(゜ーÅ)


やっぱり 脳内改造も頑張らなくっちゃね;;

ゆきぷさん 呆れないで これからもお付き合い宜しくね(# v。v)o 


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧