予定・・・♪

...::*::...::*::...::*::..アナベルのリース予約承り中.::* *::...::*::...::*::...::

        明日が締め切りです。良かったら覗きにいらして下さいね^^


e0137705_16401686.jpg

昨日 久し振りに訪れた 朝の生花市場。
夏休みを隔てているあいだに すっかり 秋なお花・・・が沢山になっていました。

秋はお月見・・もありますし ちょっと和風なお花も目に付きます。
リンドウなんかも種類が増えて 
スプレー咲きや白とブルーのマーブルな物もあったり。

名前がややこしく しかも苦手なカタカナだったり・・^^; ってこともあり
なかなか覚えられませんが・・・;;
頑張って 新しいお花にも挑戦して行きたいな~と思っています。^^

写真は今回購入した オレンジ系のバラ【カルピィディ-ム】
なんだか 舌を噛みそうです><

オータムカラーなオレンジ。
奥が深い そして ヒラヒラした花びらがとっても魅力的。
それに合わせたのが 大好きな 【チョコレートコスモス】
そして 今回お初な【クラスタースター】 ブルニアの種類です。
南アフリカ産・・・な様です。遥々日本へようこそ! ですね(*´∇`)

(クラスタースター  読む時 どこで切るんでしょうね・・・(笑)

e0137705_16503724.jpg

アップでも 本当に素敵な カルピさんです(# v。v)o 
(勝手に省略しちゃいましたが これも切る所あってるのでしょうか・・・^^;)

さて 9月の生花レッスンは ちょっと和風に。
ガラスの横長の花器に 涼しげに生ける予定です。
季節を感じさせるような フルーツも登場するかもです☆

10月は 恒例の【ハロウィン】のデザイン。
今年も 何かしら 偽者の(笑)スイーツが きっと入りますよ♪
お子ちゃまにも 大うけ間違いなし!(爆)

11月は プリザーブドのレッスンと、
ヒバを使った スワッグのワークショップを予定。

スワッグは 去年同様 本物のヒバなどを使って。
でも・・・
去年のリースはちょっと時間が掛かって大変でしたよね~・・・・・ 当日の模様・・
ですので 今年は もう少し時間も短縮できて 疲れも半分(笑)
苦手な?!ワイヤーも少なめ・・ですよ(*´∇`)

二等辺三角形を 逆さまにしたような形・・・が基本です。(想像できますか・・?^^)


このスワッグのワークショップは 普段お稽古にお越しになってない方でも
お申し込みをお気軽にして頂きたいな・・と思っています。
いわゆる 単発レッスン的・・・ですね^^

もちろん 普段のお稽古も プリザーブドも
単発・・・(1回きりのご参加)でもOKですので
お気軽にお問い合わせくださいね^^

12月は 生花のキャンドルアレンジメントの予定です。
この月は ご希望の方には お正月飾りのレッスンもお受けしております。
お好きなデザインでお作り頂けますよ^^


それぞれ日程はまだ 未定・・です。
クリスマススワッグに関しましては 自宅ではなく場所を借りる予定です。
日程が決まり次第 またブログにてアップ致しますので
また 覗いて見てくださいね^^






e0137705_17111941.jpg



おうち時間さんのレシピで 
メープル風味のヨーグルトパンと 黄色いかぼちゃパン。
この2つを 市松模様に・・・♪

ワクワク期待が高まります・・・(# v。v)o 


でも やっぱり過ぎった 一抹の不安・・・(笑)


焼き上がりは 市松・・・???でしたね・・・


ちょっと アンパンマンの鼻の倉庫?な感じで・・・ モッコモコ~

熱いうちに メープルシロップもうって テッカテカのピッカピカ☆
適度に引きもあって 美味しい~♪

今度は 焼きあがりも市松なパン・・・ 目指します。
なぜそこを目指すのか・・・ は わかりません(^m^)
by florence_non_non | 2009-08-31 17:24 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧