ビジュアルパワーを沢山浴びて☆

e0137705_1823124.jpg

ずっと以前からとてもとても 気になっていた方・・・♪
写真のスタイリング 窪田千紘先生の講座に 参加して来ました☆

先生のブログはずいぶん前から拝見していて 
と~っても素敵なタイリングにうっとり(# v。v)o  だったのですが
その生徒様のブログも 本当に皆さん素敵で可愛いお写真をお撮りです。


カメラの講習会は 各メーカで開催されていたりしますし
それらしい本も 最近では わりと女性向けも出版されていますが

私が知りたいのは! う~ん>< そこじゃな~い;;
メカニックな部分や 基本的な操作 ではない部分。。。

そうか!スタイリング って部分なのね~♪ とたどり着いたものの
それを習える所は・・・?

。。。
大阪には 関西では 無いの~?・・・


そんな時 窪田先生が大阪で講座を! という記事を目にして
一瞬にして即決!?(笑)



当日まで 余りにもの忙しさで 頭も体もパンク寸前><
どこか 静かなところ・・・ 鳥のさえずりしか聞こえないような場所に行って
ただボーっとしていたい・・・;;
そんな心境になっていたのですが・・・


先生の講座に参加して アッと言うまの3時間。
その3時間で 私の脳も体もすっかりパワーアップ♪


基本の「き」講座 とはいえ 内容はとっても濃い!
きっと先生のお人柄でしょうか・・(笑) 
とにかくあらゆる事をめいっぱい詰め込まれた講座でした。

今まで私が ただ何となく こうかな・・?と思ってやっていた事や
お花で得た知識だったり・・な事が
色んな部分で 点と点が繋がって 線になった!!! って感じ☆

プラス エエエェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ そうなんだぁ~!
ってことも 山盛り~!

脳みそフル稼働で(笑) きっと 素敵なシワが増えたはず(^^)v



e0137705_18241132.jpg


トップ画像は キャンドルを主役にしたバージョン。
2枚目は 同じスタイリングでも 手前の石鹸をメインにした写真です。

どちらも 先生の魔法の手が加わって出来上がった作品です♪

ペアになって スタイリングを考えた Oさんと あぁでもない こうでもない(ー"ー ) ・・・と
でも 楽しく☆脳を働かせていたのですが
先生が こうですね~^^ と ササっと手直しして下さるだけで

あらぁ~(*^.^*)

まさに 魔法の手 ですね^^

その他の方々の力作も 写真に納めなくっちゃ!と思っていたのに
自分のところで時間をかなり使ってしまい・・・^^;

でも なんとか かろうじて1枚ずつくらい?は撮れたので
また 追ってアップ出来ればな~と思っています^^


沢山すぎるほどの 素敵なビジュアルパワーも浴びて
先生の素敵なワールドにも浸って・・・(# v。v)o 

きっと私 また カメラ1台 ぶっ壊す勢いで(笑) 撮りまくっちゃうと思います^^

また・・・ってところが なんとも・・(ー"ー ) ですね;;



窪田先生 倉橋さん カメラマンのKさん スリーハーツの方々・・ 
本当に素敵な時間をありがとうございました(*^.^*)

絶対に 「き」 の次の 「ほ」 の講座!

実現させて下さいね☆彡 宜しくお願い致します(゜-^*)/~





まだまだアップしたい写真も 素敵な出会いのお話しもありますが・・・

続きはまた・・・♪






関西人はみんなオマケが大好き!(だよね?笑

今回も 沢山のオマケ(お土産)も頂きました♪
きっと 写真を撮る人には キャーヽ(´▽`)/ って飛び上がるほど嬉しい物☆
でも 撮らない人には なんだろ~??って物 なんでしょうね(笑)


それから☆
これは オマケの余談(笑)

先生のトーク!

はじめにご自信でも「私は話すスピードが速いんです」 とおっしゃっていた通り(笑)
とっても たぶん 速かったのですがw

でもね~
「私との共通点だわ!」 な~んて 心の中でニンマリしちゃったりしてw

だからかな?
全然違和感のない 心地よいリズムで 私の中にスーっと入って来る感じ♪
お話しのリズムの 波長が合う感じ・・って言うのでしょうか・・・

なんて 手前勝手に 共通点♪ と 喜んだのでした (^^)v
by florence_non_non | 2009-07-26 18:37 | 写真 | Comments(14)
Commented by 虞美人草 at 2009-07-26 19:26 x
のんのんさん

こんばんは。
昨日はお目にかかれてとっても嬉しかったです。
突然のことで、パニックになっていたワタシ。
かなり変だったと思います(笑)
懲りずにこれからもよろしくお願いします。

のんのんさんたちのスタイリングが一番素敵でした。
他の方に失礼だけど。。。
upされている写真も、まさに窪田マジックのパワー炸裂って感じです。

これからのますますのご活躍、楽しみにしています♪
Commented by 和田陽子です★ at 2009-07-26 23:52 x
昨日はお疲れ様でした。
コメントありがとうございます。

とても充実した一日でした♪
今回のことをご縁にまたお目にかかれますと嬉しいです♪

ブログでもよろしくお願いいたします(^-^)
Commented by CHIGUSA at 2009-07-27 09:10 x
こんにちは!ようやく実家のPC開けたので遊びに来ました♪上の方もおっしゃっていますが、私ものんのんさんたちのスタイリングいいなーって横でずっと思っていました。
あの短時間でささっと素敵なチョイスができるって素晴らしいですね♪
のんのんさんがご一緒にペア組んでいらしたOさんも素敵な方ですよね。早速メール交換させていただきました。
私も素敵な方たちとお知り合いになれてすごく嬉しいです。
また是非ゆっくりお話したいです。ブログよかったらリンクさせてくださいね。ちょっと時間かかるかもしれませんがトライしてみます
Commented at 2009-07-27 09:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-27 09:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by florence_non_non at 2009-07-27 09:44
liliumさん♪

おはようございます(*^.^*)
突然お声をおかけしてしまって 驚かれましたよね~・・・すみませんでしたw
自己紹介の時に もしかして・・と思い お声をおかけしたかったのですが
その後 怒涛のような?(笑)実習~!となり
1分1秒でも 聞き逃すまい!見逃すまい!的なことに集中しておりました^^
きっと liliumさんもそうだったのではないですか?(*^.^*)
充実した素敵な講座でしたものね~♪

でも 帰り際に思い切ってお声賭けさせて頂けて良かったです♪

スタイリング お褒め下さってありがとうございます(*^.^*)
ほんと 褒められるって嬉しいものですね~♪
さらにパワーアップするとともに この写真にも愛着が増してきます^^

これからも素敵なご縁がつづきますように・・・(*´∇`)
どうぞ宜しくお願い致しますね☆
Commented by florence_non_non at 2009-07-27 09:49
和田さん♪

おはようございます(*^.^*)
先日はロビーより(笑) お近づき頂きありがとうございました♪
とっても素敵な講座はもとより 先生のお人柄にも感動いたしました。
和田さんが 初めてのプライベート生徒さん・・・!しかも直談判!?(笑)
やはり和田さんには先見の明がお有りだったのだと思います☆

そして岐阜からお越し! 本当にそのフットワークの軽さに脱帽です・・

子育てをしながらでは なかなか制限もある・・・とは思いますが
その中でも こうして ご自信のスキルアップの為にもおしまれない。。。
私も見習わせて頂きたいと思います♪

これからも ブログの方 ご訪問させていただきます☆
どうぞ宜しくお願い致しますね(*´∇`)
Commented by florence_non_non at 2009-07-27 09:55
CHIGUSAさん♪

先日は大変お疲れ様でした♪
CHIGUSAさんも ロビーから・・・(*^.^*)のご縁で♪
四国からお越し! 本当に皆さん フットワークが素晴らしいです☆

お隣で自主スタイリング。。。でしたよね^^
私のでっかい図体で お邪魔しちゃってただろうな・・と
後から思いました・・^^; すみませんでしたw

CHIGUSAさんのところの 赤が可愛いスタイリングも 魅力的でした♪
先生の魔法の手が加わって さらに可愛さアップ!でしたね(*^.^*)

これからも 高速バスで行ったり来たり・・されるのですよね~
また お目にかかれる機会がありますように・・・^^
どうぞ宜しくお願い致します(*´∇`)
Commented by florence_non_non at 2009-07-27 09:56
07-27 09:24 鍵コメさん♪

リンクありがとうございます(*^.^*)
私のブログの方へは 後ほど記載されるように編集させて頂きますね♪
宜しくお願い致します(*´∇`)
Commented by florence_non_non at 2009-07-27 09:58
07-27 09:28 鍵コメさん♪

おはようございます(*^.^*) コメントありがとうございます♪
後ほど メールの方させていただく予定でした☆
もう少々お待ち下さいね(*´∇`)

宜しくお願い致します☆
Commented by ぐり at 2009-07-27 12:44 x
わわ、コメント多っ!
わたし、先生のパワーを受け取るのにいっぱいいっぱいで
他の参加者さんとお話しする余裕がなかったんだけど、
さすがのんのんさんですねーー。
このコメント欄からみなさんのところに伺おうっと。(笑)

でもほんと、皆さんおっしゃってるけど、
のんのんさんペアのスタイリング、すてきでした♪
洋書を下に敷くわざ(?)、いいですねーーー。
今度からアマゾンの洋書バーゲン、チェックしとかなきゃ☆
でもほんと、刺激たっぷりの時間をご一緒できて幸せです。
これからももっともっと、楽しみましょうね!!
わたし、のんのんさんについていくことに決めました♪
Commented by florence_non_non at 2009-07-27 13:47
ぐりさん♪
こんにちわ^^ 先日は本当に楽しい時間でしたね♪
講座が始まってからは 私もギンギン!?(笑)に燃えてましたので^^;
他の方は~?なんて 余所見する余裕も無かった;;
それぞれのスタイリング実習での 先生の見解・手直し 
全部見たかった! 聞きたかった!(゜ーÅ)
欲張りかしらねw

ぐりさんも 迷わないでたどり着けてたら!? ロビーでの交流に参加できたのに~♪

私とOさんペアのスタイリング お褒め下さってとっても嬉しいです♪
なんだかね Oさんとも波長が合ったのかも^^(また勝手に思い込みw)
お互いがあんまり迷うことなく この物たちを手にとって置いてみた・・
そんな感じだったんですよ^^
そこから スタイリング。。。となったらなかなか決まらず・・でしたけどねw

これからも 色んな意味で情報交換や刺激 しあえたらいいですよね♪
こちらこそ ぐりさんに付いて行きます(^_-)
宜しくね (゜-^*)/~
Commented by e-rico at 2009-07-27 22:53
ブログにコメントいただき、ありがとうございました!

先日、窪田先生の講座でご一緒させていただいたRicoです。
当日は名刺を持ち合わせていなくて失礼しました!

ロビーに入ったときからお声をかけて頂き、ありがとうございます。
Florence*non*nonさんがスタイリングされたお写真をブログに載せさせていただきました!
色使い、物の組み合わせ方が私の好みです☆

素敵なブログ、楽しみにしていますね♪
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by florence_non_non at 2009-07-27 23:03
e-ricoさん♪

今晩は^^ コメントありがとうございます(*^.^*)

講座始まる前の ほんの数十分でしたけど
とても楽しいひと時でしたよね☆
ご一緒させて頂けて良かったです♪

e-ricoさんのフットワークの軽さに 本当に脱帽!
私も 色々言い訳しないで(笑) これからはもっと行動範囲を広げようと思います☆

また 何かの機会にお目にかかれますように・・・
ブログのほうでは これからもどうぞ宜しくお願い致しますねヽ(´▽`)/


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧