☆ワークショップ開催のお知らせ☆

先日のランチフォト会の興奮?も冷めやらぬうちに・・・(*^.^*)
ワークショップのお知らせです^^
e0137705_2122466.jpg

お花の写真に限らず。。なんですが スタイルングの時に下に敷くもの・・・
かっこよく言うと。。 *スタイリング用のボード*と呼びましょうか^^
色んなカラーの画用紙や布など 色々と使っています。
そんな中で ずっと欲しい・・こんなの無いかしら・・・と思い続けて かれこれ半年以上・・・(笑)
ようやく これよ!っていう物を発見♪
というか、自分で作ってしまおう!って事で材料探しから始め
ようやく求めていた物を 大満足な形で手に入れることが出来ました☆
。。。って なんや かなり大げさよね~^^;

もしかしたらお気づきの方も居られるかも・・・ですが
ここ最近 私が良く使っているボードなのです・・・☆
e0137705_22144728.jpg

まずはこちら♪
薄い板に ペイントしちゃいました☆
うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
実は私の商品を委託販売していただいている フリーダムハウスさん(リフォームもされてます)に
以前 棚を作って頂いたのですが そのペイントを自分でやらせてもらいました^^
それがまぁ~ 楽しくって~(*´∇`)
それ以来 ペイントって自分で出来るんだ~!って♪
真っ白でも面白くないし 濃い茶色は私の写真的にはあまり出番もなさそう・・・
そこで、ちょっとアンティークっぽく? 古木っぽくっていうのかな~?
かすれた感じに仕上げました^^
良い感じでしょ~(^^)v 得意の自画自賛です^^
e0137705_22241064.jpg

色も真っ白だと 固い感じがしちゃうし。。。画用紙と同じみたいで面白くも無い。
これは、ちょっとかすれた感じがホンと いい感じ~
(ちょっとした裏技が仕組まれているんですよ~^^


そしてもう1つ。これがなかなか たどり着くまで大変でした~!
e0137705_22263342.jpg

うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
タイルです~^^
ちょっと お見せするのに、素敵な洗面グッズで撮ろうと思ったんだけど・・
我が家にはそんなお洒落な 洗面グッズありませんでした・・・(ー"ー ) 。。。
なので ありったけのフレグランスで^^;
ほっとんど使ったことが無いので 波々と入っていますね~^^;

で、このタイル! 探すのにかなり時間かかりましたよ~・・・
っていうか、これは のんのんさんちの キッチン?って思ってらっしゃった方
たぶん 数名はおられますよね~?(笑)
以前 ベーグルやら ロールケーキやら ジャムやら乗せて撮ってますしね~^^

でも 実は違うんですね~ イヒヒwww

タイルの上で キッチンぽく撮りたいのよね~と思い続けて 半年以上・・・
リフォーム屋さんで相談したり ホームセンター見に行ったり・・
でもね~ タイルって重いでしょう。割れるでしょ~。
使い勝手悪そうやしなぁ~・・・
そこでようやく発見!したのが これなんですね~☆
本当はねこれ あんまり教えたく無いほど(笑)もう自分のだけの秘密にしておきたいほどwww
もったいぶるなって? すみませんw 嫌な性格よね~^^;
これは 本物のタイルじゃないんですね~ めっちゃ軽くて割れない!素晴らしい☆彡
それ以上の事は 今は・・・(秘)

前置きが長くなりましたが、、、
この2つのスタイルングボード ペイントとタイル。実は リバーシブルで作り上げました!
すごいでしょ~?☆彡 1枚で2度美味しい!かなり便利な上 収納場所にも困らない^^

そして今回 この 私の半年以上掛けてようやく製作できた スタイリングボードを(クドイですねw)
私のブログをご覧の 写真を撮るのが好きな方&これいいやん!欲しい!って思って下さった方々に
是非 ご自分で作って頂こう!な企画を立てたわけなんです~^^

先日のランチフォト会で チラッとお話ししてみたところ
なんとなく 良い感じの感触☆ なので ワークショップ開催決定です(^_-)

材料は全てこちらでそろえます♪
なので ご自分でペンキを塗って タイルを貼る! それだけ~^^
きっとね、 不器用やからな。。って思ってらっしゃる方でも 全然大丈夫!
めちゃくちゃ簡単& そして なにしろ楽しいですからぁ~☆

*::...::*::...::*::...::*::...::* *::...::*::...::*::...::*:

さて 肝心の ワークショップ内容です。

e0137705_2221750.jpg



日時  7月2木曜日 午前9時30(スタート時間は変更の場合もあります。)
場所  箕面市桜ヶ丘 ヒューマンズプラザ1階 工芸室 (駐車場有り)
持ち物  出来上がったボードに乗せて撮りたい物♪(飲食も可能な部屋です)
参加費用  材料費・講習料全て込み Lサイズ4000円 Mサイズ3000円

*Lサイズは90cm×60cm Mサイズは60cm×45cmです。

Lサイズ希望・Mサイズ希望 又は、Mサイズ2枚希望など お知らせ下さい♪


作業的には個人差もありますが 1時間くらいです。
ペイントが乾きましたら 皆さんそれぞれ 乗せて撮りたいものをご持参頂いて
その場でスタイリング~即席撮影会~!
もちろん 簡単な写真のアドバイスも致します!(笑)
その後 お時間が大丈夫な方は その場でお茶会なんかもいいな~って思ってます^^
 (場所は5時まで借りています)

日程的にはかなり急?ですが、リサーチの結果^^ 子供が夏休みになる前がいい~!
と言うご意見を頂きましたので 同じなら短縮授業になるまでに!と ちょっと急ぎました^^

材料を揃える都合もあり 締め切りを設けたいと思います。
6月24水曜 夜中の12時まで

お申し込みは 鍵コメ(非公開コメント)又はメールにてお願い致します。
その際、こちらから追ってご連絡させて頂けるメールアドレス・お電話番号もお知らせ下さい。
HN(ハンドルネーム)と ブログをお持ちの方はURLもお知らせ頂ければ嬉しいです^^

その他 このボードに関するご質問やお問い合わせは
コメント又はメールにてお願い致します(*´∇`)

長くなってしまいましたが・・

なんだか この ボードの事 もっと話したい・・・
良さが伝わったかしら・・・
なんて、まるで 24時間やってるTV通販のお姉さん的?!(笑)

たぶんこれからも 私の写真ではよく登場すると思います^^
過去の記事にも遡って頂くと いくつも出てくると思います^^
でも 写真撮らない人~とか お菓子お料理系は撮らない人~とかには
あんまり興味ないかしら・・・?
でもね、皆で集まってワイワイ言いながら作業する♪
そして ガヤガヤ言いながら写真を撮る♪
そして キャー素敵~ 美味しい~ などと叫びながらお茶する♪
それだけでも めっちゃ楽しそうじゃないですか~?^^

今回の企画は 私がリンクさせて頂いている方も、 それ意外の方でも
はじめまして!の方でも
お友達のお友達でも^^
恥ずかしいや~ん(# v。v)o   ってちょっと思っても それは最初だけ!(笑)
帰る頃には すっかりお友達ですよ~♪
そんな 新しい出会いも私は大好きです☆
是非 ご検討下さいね^^

宜しくお願い致します゜+。(*′∇`)。+゜
by florence_non_non | 2009-06-12 22:54 | イベント案内 | Comments(27)
Commented by emilehouse24 at 2009-06-13 10:58
先日はお疲れさまでした!!
それに、次の企画。。決まったら即up。はや・・・@@すご・・・@@さすがです。

前に立つ人ですね~nonnonさん。お話も素敵で引き込まれる話術を
持ってるな~。。と企画しときながら、ただ参加してる人でした・・。
すみません^^;
それに、やっぱ素敵な1枚。。さすがな1枚。。てうっとり見てしまいました**
教わっても教わりきれない感性が・・・。
でも、マネから学んでいい写真自分が満足できる写真が撮れれるように
なればなぁ。。と、思っております!!(笑)
またよろしくお願いします~^^v
Commented by ぐり at 2009-06-13 11:52 x
きゃ~~~~~!
速攻でスケジュール確認っっ
メルいたしますっっ☆
わーー、興奮して鼻血でそうです。(爆)
Commented at 2009-06-14 08:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-14 15:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by florence_non_non at 2009-06-14 18:29
emyuちゃん♪
先日はお大変お疲れ様でした~^^
抽選係りもありがとうね~♪
写真ね~・・全然アカンかってん~!;; まじで恥ずかしいのばっかりで・・
1枚目は 加工なし・・やけど 2枚目はフォトショップで手直ししてます~;;
水平も~色目も~
あ そうそう。ちょっと専門的な話になるけど
お花のグリーンはフォトショップでちょっとリタッチした方が
絶対に綺麗に 生き生き色に出せるのよ~♪
なんか ちょっと腐りかけのパセリ・・みたいな写りが
採りたて新鮮野菜!になるのよ~^^
う~ん♪奥が深い そして楽しいよ~ね(^_-)
話はそれましたが・・・
当日 もっと あれも話せば・・これもあったやん!と
2時間では全然物足りない~!って感じでした^^;
半日でも喋っていろ と言われても たぶんやれちゃうでしょうね~^^;
やっぱ ショッ○チャンネルのお姉さん!(笑)
次のランチフォトの場所探しも 一緒に楽しもうね~☆彡
Commented by florence_non_non at 2009-06-14 18:30
ぐりさん♪

にゃははwww 絶対ね 反応してくれると思ってたよ~♪
嬉しい~(≧▼≦)
今度こそ!だね?!

鼻血止めて来てね?(笑)
Commented by florence_non_non at 2009-06-14 18:33
2009-06-14 08:34 鍵コメさん♪

本当にありがとうございました(*^.^*)

ご参加!嬉しいです☆彡
また追って こちらからご連絡させて頂きますね(^_-)
楽しみです~ヽ(´▽`)/

宜しくお願い致します☆彡
Commented by florence_non_non at 2009-06-14 18:34
2009-06-14 15:19 鍵コメさん♪

大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m
行き違いだったんですね・・ ご心配・ご迷惑お掛けいたしました。。。

お待ちしておりますので(^_-)
宜しくお願い致しますね~☆彡
Commented at 2009-06-15 07:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by florence_non_non at 2009-06-15 09:13
2009-06-15 07:47 鍵コメさん♪

はじめまして~♪
うわあ~★ とっても嬉しいです(*^.^*)
こうして はじめましての方にもご参加頂ける。。と思うと
また 張り切ってしまいそうです^^
後ほど メールの方でご連絡させて頂きますね^^
宜しくお願い致します(*^.^*)
Commented at 2009-06-15 11:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by florence_non_non at 2009-06-15 13:01
2009-06-15 11:49鍵コメさん♪

おはようございます^^ お申し込みありがとうございます(*^.^*)
お目にかかれるんですね~ とっても楽しみです♪
先ほど メールにて詳細をお知らせいたしました。
ご参考になさって見てください★

宜しくお願い致します☆彡
Commented at 2009-06-15 14:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by florence_non_non at 2009-06-15 14:33
2009-06-15 14:16鍵コメさん♪

はじめまして~^^ ありがとうございます(*^.^*)
詳細をお知らせさせていただきたいと思いますので
ご連絡の出来る メールアドレスをお知らせ頂けますでしょうか~?^^
宜しくお願い致します(*^.^*)
Commented at 2009-06-15 15:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by florence_non_non at 2009-06-15 16:12
2009-06-15 15:10 鍵コメさん♪
そうなんですね~(゜ーÅ) すみません;;
今度はどうでしょうか・・・? また届いていませんでしたら
お手数ですがお知らせ下さいね♪
Commented at 2009-06-17 01:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by florence_non_non at 2009-06-17 14:27
2009-06-17 01:58鍵コメさん♪

ありがとうございます^^
ただ今 メールの方させて頂きました♪
宜しくお願い致します(*^.^*)
お目にかかれるのを 楽しみにお待ちしておりますね~♪
Commented at 2009-06-19 11:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-19 11:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by florence_non_non at 2009-06-19 11:53
2009-06-19 11:39鍵コメさん♪
ただ今メール 送信いたしました☆
今度は届くかな・・・?
もし 今回も届いておりませんでしたら お手数ですがもう1度ご連絡下さいm(_ _)m
宜しくお願い致しますヽ(´▽`)/
Commented at 2009-06-21 12:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by florence_non_non at 2009-06-21 17:31
2009-06-21 12:34 鍵コメさん♪

こんにちわ~★ お申し込みありがとうございます(*^.^*)
レンズ! 色々ありますよね~・。。。
実は私も 深くはわかりませ~ん^^;
ただ、自分が撮りたい写真を撮るならこれ!
それだけを頼りに購入しました^^
F1.4はかなり明るいけど 実際1.4まで使うことはほとんどありません。
だって ボケすぎるんやも~んw
私が普段1番よく使うのは だいたいF1.8~3.5くらい。
標準レンズセットを買って 単焦点のF1.4もしくは1.8のレンズを買いたすのがいいのかも^^
でも フイルム一眼レフのレンズもデジタル対応してるのもあるもんね~
やっぱり ヨ○バシあたりの専門的おっちゃんに(笑)
さら~っと聞くのがいいのかな?(ずっしり話されてもわからんもんね;;)
その為のポイントだけ まとめて行かないとね(^_-)
待ってるわよ~♪ ブログ!(笑)
Commented at 2009-06-22 16:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by florence_non_non at 2009-06-22 16:31
2009-06-22 16:14 鍵コメさん♪

お申し込みありがとうございます(*^.^*)
もちろん!作って直ぐにお帰りになられても
「しょうがないからいいよ~」ですよ(笑)

後ほど詳細をメールさせて頂きますね^^
宜しくお願い致します(*´∇`)
Commented at 2009-06-24 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by florence_non_non at 2009-06-24 22:19
2009-06-24 22:05 鍵コメさん♪

今晩は~♪ コメントありがとうございます(*^.^*)
そして ワークショップのお申し込みも 大変嬉しいです♪

先ほど メールの方させて頂きました☆
お返事お待ちしておりますので 宜しくお願い致しますね~
ヽ(´▽`)/


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧