カメラBag

今日はまた暑かったですね~
毎日 着る物をどうするか・・・悩みますよね。。。

それと 紫外線。。。
車に乗る事も多く、紫外線浴びまくりな感じで・・・;;
今日は帽子を被って運転してみましたが 
やっぱりちょっと 邪魔な感が否めませんでした^^;

さて 今日のタイトルの 【カメラBag】
なかなか 可愛いものってないんですよね~
やっぱりちょっと おっちゃんぽい っていうのか
イメージ的には カメラオタクっぽい(それなら私もオタクやん?(汗)

ごっつく無くていいんだけど クッション性は欲しくって
カバンの中に入れられる【Bag in Bag】 なイメージ。
そして やっぱり お値段はリーズナブルであって欲しい♪

ッテ事で、作ってみました☆
e0137705_17553010.jpg


これね、新たに掛かった材料費 合計で600円!(プラス税金だなw)
すごいでしょ~(^^)v
レースや持ち手や水玉の生地は 家にあった物。
それにしても・・・^^

実は100円ショップに売っている クッション性のある書類ケース?
ファスナーつきの そのような物を 大小取り混ぜております^^
一番大きい 外側は、B4サイズ。
それに水玉の生地を縫いつけました☆
マチも欲しかったので その辺りは色々とアレンジ。
中の黒いのはカメラ本体入れ。 2つ同じ大きさの物を組み合わせました。
仕切りは 中でも一番しっかりした感じのクッションケース。
ファスナー付きケース なのでメディアなども入れられますよね^^
レンズは一番小さいサイズで入りました^^
で 合計6つの100円物~

軽い上に クッション性があるので安心だし、
最小限で 最大限の大きさなので これを別のカバンにも入れる事が可能♪
思いつきと勢いだけ・・で作り初め 約1時間で完成^^;
もうちょっと 工夫もアレンジも出来そうだな・・とか
課題!?は残しましたが。。。

う~ん(*´∇`) 我ながら いい感じ~♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡  と
いつもの自画自賛です^^

そうそう。
壊れた! はずのミシンですが
ナゼかまた 動いています。。。
う~ん(ー"ー ) ・・・ ナゼでしょう~・・・(笑)
なんにせよ まだまだ頑張って欲しいです(^m^)


昨晩は。。。







チョコチップ入り ココアシフォンを焼きました♪
材料を全てOKにして 型に流し込み さ!オーブンへ!

(*゜0゜)ハッ!! 

その前に入れていた パン。。。
焼き上がりまで まだ残り15分ありますやん

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 

そこで せっかくのシフォンも スタンバイ状態(゜ーÅ)
ここですっかりテンションは下がりました;;

でも 焼き上がりは 
e0137705_18104199.jpg

まぁまぁ膨らんでますね~^^

向うに見えるのは その時焼いていたパン【黒糖ミルクパン レーズン入り】です。


夜 撮る写真は 感度を上げても思ったような写真は撮れませんね~
ぶれやすくなりますし。
でも 今使っているα350は ライブビューが付いているので
コンパクトデジカメの用に モニターを見ながら撮影OK
そこで この写真はカメラをテーブルに置いて固定させ モニターで見ながら撮ってみました^^
なので なんだかアングルが低いでしょ~

三脚まで持ち出したら ぶれない写真は撮れるんですが
夜 そこまではどうも面倒で・・・;;
でもこのライブビューは なかなか使えますね~♪

腰痛持ちの私には その他の場面でも 助かる~☆って事が多々。

だた・・・
ライブビュー機能を使うと バッテリーの減りが早い!@@;
あえて言うなら それが難点かな~?^^


。。。


珍しく?カメラのお話しでした☆
by florence_non_non | 2009-05-11 18:21 | 写真 | Comments(6)
Commented by okashina-s at 2009-05-12 00:11
これ欲しい~~
すごいnonnonさん!!
カメラ持ち歩くにはやっぱりいりますよね~
いっつもカバンの中、あっちごろ~ごろ、こっちごろ~ごろしてますもん
しかも600円ってところがすごい!!
ランチョンマット縫っていい気分になってるようじゃ~まだまだですね(笑)
それにしてもすごいアイディア!!
絶対かわいいカメラバック求めてる人たくさんいてるよ~
私はオーダーかなぁ~笑

Commented by yui_life at 2009-05-12 09:00
おはようございます~♪
デジイチ持ってない私でも、これ欲しい~!!
すごいアイデアですねー♪
頭のどこにそんなアイデア浮かぶ場所があるのですか~???
見せて欲しいくらいです~^0^
普通のキルティング縫って、綿ボコリにめげてるようじゃあ
いけませんねー**;

シフォンも、ハマってらっしゃいますねー^^v
しかも、美味しそう~!!
これを機に、禁断のお菓子デビューですかね(笑)
いつでもお待ちしています~w^^w
Commented by ぐり at 2009-05-12 09:49 x
えーと、このバッグはどこで注文できるんでしょう?(笑)
ほしい!ほんといいですねー、このバッグ。
私はいつもふつーのミニトートみたいなのに
クッション代わりにミニタオルを敷いて(爆)
カメラを入れてますが、やっぱり全面クッションがないから
ゴチンとあちこちにぶつけては、ひやひやしてます。
100均のクッションつき書類ケース!!
早速探してきま~す。

しかし夜にパンもシフォンも焼いちゃうなんて、
のんのんさんって、ほんとパワフル~!
私は最近(って、いつもか)、夜は9時になると
まぶたがさがってきます。(こどもより早い。。)
Commented by florence_non_non at 2009-05-12 10:38
RUIさん♪

この前 女子カメラで見てたよね~^^ でも まだまだバリエーションも少ないし
お値段も高い気がするよね~・・・
主婦な女子としては やっぱりリーズナブル ってとこが外せない!(笑)
Bag in Bag なんだけど カバンから出しても可愛い♪
そこもポイント!やしね~
(グレーないわゆるクッション材そのまま・・ではちょっと悲しいもんね~)

でもこれね 直線縫いしかないし~・・・w
ランチョンマットが縫えるRUIさんなら 作れるわよ~!
なんせ 面倒&難しいファスナーは 初めから付いてるんだしw
あとは お好きな布で巻いて~ レースや皮素材なんかも付けたら可愛いかも~☆
工夫次第でかなりオリジナリティーも出せるよ~♪

RUIさんのイメージだったら・・・

マリメッコのファブリック!
いや~ん(# v。v)o   めっちゃいいのが出来そうや~ん(*^.^*)



Commented by florence_non_non at 2009-05-12 10:44
yuiさん♪

おはよう~^^
ゆいちゃんの体調はいかが?
季節の変わり目 というのか 気温の変化が激しいし
幼稚園でのお疲れも出てくる時期かもね~
ゆっくりお休みして 充電できるといいね~^^

そうそう キルティングって 綿ホコリ凄い出ますよね~;;
それに厚くてちょっと縫いにくいし・・
コンパクトデジカメのケースも この要領で作れちゃうわよ~♪
もっと小さいサイズも売ってたもん☆
yuiさんだったら絶対作れるよ~♪

シフォンね~・・
ブログに載せてないけど かなり作ってます~;;
でも そろそろ終盤~な気分かな^^;
そしたら 次は・・・!
(*^.^*)
でもね~スイーツはパンよりもさらにお砂糖多いし
カロリーも気になる所・・・
なにせ 新陳代謝 基礎代謝が悪いお年頃なので;;
yuiさんみたいにスリムだといいんだけど~(# v。v)o 
また 上手なダイエット法 伝授していただこうかな~☆


Commented by florence_non_non at 2009-05-12 10:50
ぐりさん♪

カメラをやる女子には もう絶対欲しいものランキング
もしかしたら1位よね~^^カメラBagって♪
せやのに 世の中って まだまだ 私たちのスピードに付いて来れてない?
にゃははwww

ぐりさんも ミシンお手の物~なので 絶対作れるよ~!
今気が付いたけど なんか私のオタク友って
皆ミシンするわよね~☆ やっぱり類は友を呼ぶ!なのかな@@

昨日も100円ショップ行って クッション書類ケース売り場に直行したんだけど
一番大きなB4サイズが売って無かった~;;
まさか 皆 カメラBag作るために 買い占めた?
な~んてことは無いわなw
ぐりさん 頑張って探し出してね~! そして素敵なオリジナルバック
出来たらアップしてね(^_-)

最近ね~夜の寝つきが悪いのよ~;;
ベットに入っても 脳みそが停止しません;;
あ そうだあれどうしたっけ? そやそや明日はあれせなな
いや 先にあそこ行かなあかんやん・・・
で その次に~ あ ちゃうちゃう
。。。
てな具合で;;
無理やり電池抜かないと 停止できなくなっちゃったのかも~;;




花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧