雑貨フォトの講習~♪

e0137705_2156984.jpg

日曜日。
超~珍しく 子供を夫にお願いして 神戸まで出かけてきました^^

調子に乗って遊びすぎました^^;
普段山に篭っている【オタク】は 都会に興奮し・・・
せっかくだから! ここも あそこも! と欲張り。
アラフォー(もう古い表現かな・・)である事を すっかり忘れ・・・

朝8時過ぎ出発。帰宅夜8時前。。。

さすがに帰りの電車では 言葉も無い・・・;;
ご近所友達でもある soyonさんと二人 フラフラ~でした・・・・・・

目的だった カメラ教室。
お洒落な TORITON CAFEでの講習で 素敵なおっちゃん(でもたぶん同年代やろなw)の先生が
カメラの基本操作の事からちょっと深い話までレクチャーして下さいました。

普段はお花やパンなどを撮る事が圧倒的に多いのですが
今回は自分の持ち物でない【雑貨フォト】 
そして いつもと違うライティング。
なかなか面白かったです^^

                  以下その日撮った写真です★
           (今回の写真は リサイズ意外 リタッチなしです^^)
e0137705_2253429.jpg

e0137705_2255582.jpg

e0137705_2261795.jpg



こちらは カフェのお向かいの建物。
花嫁さんがドレスを着て、髪飾りを付けてもらっていました。
この日はお日柄が良かったのかな? 帰りの電車でも 引き出物の入った紙袋を提げたかた
多く見かけました。
e0137705_2264716.jpg

2階の左の方に 出番を待つ花嫁さん。分かりますか?^^
神戸のお洒落な通りにある こんな一コマ。
なんだか絵になりますよね^^

って、雑貨を撮らないといけないのに~?どこ見てはりますのん??
にゃははwww

さて ここからですね(^^)v

今回ご一緒したメンバーのご紹介!




                     ジャーン!

e0137705_22491922.jpg

                   (もっと大きく載せたいな~w)

この反対側の写真は こちらで

私ら 何やってるね~ん! ですよね?(;´▽`lllA``
でもちゃーんと 先生をほぼ独占?して ボタンの位置の確認は怠りませんでしたよ!
e0137705_22123021.jpg

これを撮ってる私を撮ってるのが こちら

ほんま 何やってるんやろね・・・(;-_-+

あ 私もちゃんと アシスタントの先生をキャッチしてレクチャーを受けたのよ~ は こちら


それぞれが めっちゃ個性のある いつもと違った写真が撮れてるな~と
感心~♪
面白いね~^^ 被写体が変わると テンションも変わるwww

来月も参加予定♪
「失敗写真を持ってきてください」 とおっしゃってましたが・・・
全部成功なんですけど~?
にゃははwww


さて そちらを出てから こちらへ。
e0137705_22222693.jpg

店構えからして おっしゃれ~ですよね~^^
中も ワクワク物ばっかり~
またまたテンション上がりまくり~
e0137705_22232713.jpg

e0137705_22235265.jpg

先ほど受けた 雑貨フォトのレクチャーの成果か!?
なんだか それっぽい写真になりましたね~^^

この後 ランチに雑貨屋さん巡りに~ 
そりゃ~も~ 目いっぱい 神戸を満喫☆

謎の計画も始動に向け 【チーム○・○・○】を結成!(笑)

あぁ~ 楽しかった゜+。(*′∇`)。+゜



【オタク お宅を出て お外で オタクる】   が、

すっかり疲れたオタク トボトボ山へ帰る・・・ でしたけどねw
by florence_non_non | 2009-04-27 22:50 | 写真 | Comments(10)
Commented by okashina-s at 2009-04-28 08:20
おはようございます♪
いや~~長時間にわたってお疲れさまでした~
本当にsoyonさんじゃないけど、いつかお泊まり会やってそうですね
しゃべりつくせない~(>_<)
あれだけ、あれも~これも~ってでてくるってそうないですよね
「オタク列車」出発~~!!
看板もできたことですし(笑)
それにしても同じ場所で撮影したにも関わらずみんな違う写真っておもしろかった
勉強になりますね
やっぱりこういう時間は大切なんだなぁ~と
来月も楽しみにしています(^v^)
疲れたオタク トボトボ山に帰る~最高~~大笑



Commented by かず at 2009-04-28 12:29 x
楽しく、全★サイトめぐりをしました~♪
みなさんの、ポイントが全部違うので当日の様子をパズルのように
想像して楽しかったです(^- ^)

それに、何?なに?Nani???
「謎の計画」って???
またブログで徐々に公開されるのかしら?
それとも突然「はっぴょ~!」って公開するのかしらん?

いやぁ~ん♪

とっても楽しみに待ってま~す♪
Commented by ぐり at 2009-04-28 18:22 x
いつもと違う被写体で、
今回ののんのんさんフォトはすごく新鮮~~。
こちらもすてきですーー☆

わたしも全★サイトめぐり、させていただきました。(笑)
チーム・セレブ奥さま、フルメンバーでご参加だったなんて、
行けなかったのがほんと、超悔しいです~~。
でも皆さんのブログで、すっかり一緒に参加した気分。(笑)
あ、ここ私も前に撮った~っていう写真もあって
なんだかうれしくなりましたー♪
ぜひいつか、ご一緒させてくださいね☆

Commented by emilehouse24 at 2009-04-28 22:54
お疲れさまでした~!!!
って、ほんとに疲れてるし。。最後のオタクトボトボ。。めっちゃうけますわっ!!!
楽しすぎて、妄想が膨らみ現実化することを思い描いてたら、雑貨なんぞ
見てる間なかったんじゃないですか?(笑)
また、来月はその後どうします~??中華街で食べますか?(笑)

それにしても、nonnonさんってプロ?ってなほど、写真に安心感があります。
C&Sの写真もめっちゃホンマ素敵~!!!
やっぱレクチャーしてくださいっ。スタイリングも~!!!
その技術はやっぱり「感性」その一言につきますか?
これからもよりいっそう、精進してまいりますっ!!!
何事にも!!!!!!!(爆)
Commented by florence_non_non at 2009-04-28 22:55
RUIさん♪
今晩は~ 本当にお疲れさまでした~
それにしても 行動の早いこと早いこと!(笑)
オタクは オタクを極める為なら めちゃくちゃ敏速やな~w

ほんま 写真は、皆違う角度からの切り取り。
面白いね。

そうかぁ~! その手があったかぁ~!なんて
ちょっと 悔しかったしてねw
次はもうちょっと(笑) 頑張ろうっと♪

あ でも 次はもうちょっと早めに 山へ帰るわ~(゜ーÅ)
Commented by florence_non_non at 2009-04-28 23:00
かずさん♪

今晩は~^^
★めぐりされましたか~?^^
なんだか お互いに撮り合って なにやってるん???って感じでしょ(笑)
でも そんなこんな がめっちゃ楽しいのよね~^^

そして 4人集まれば。。!(笑)
妄想が暴走して 大変でしたよ~
だれも 止められませんw

なんしか オタクのオーラ ギラギラですからぁ~☆
Commented by florence_non_non at 2009-04-28 23:07
ぐりさん♪

今晩は~^^ めっちゃ残念でしたよね~;;
でも お子さんの方で大活躍されたようで
きっと 息子さんもお喜びですね(^^)v お疲れ様でした☆

やっぱり いつもと違いますよね~
被写体が違うと こうなるんやぁ~と勉強させてもらいました。
ぐりさんにお褒め頂けるなんて 嬉しいですぅ~♪

子供の頃は 勉強が嫌いで よく病気になってましたが^^;
最近になって ようやく 学びたい欲 が出てきた感じです^^; 遅いよねw

チーム セレブ!!!(# v。v)o   テレますや~ん(*ノノ)
たぶん そんな雰囲気は 1ミリもかもし出されて無かったとおもいます;;

次回は来られるんですか?1回だけだと もったいないかなぁ~?

参加されても 私らの 雰囲気に ん???ってなって
気が付かなかった振り されたして~(゜ーÅ)

次回はもう少し 場になじむようにしよっと(笑)

Commented by florence_non_non at 2009-04-28 23:13
emyuちゃん♪

今晩は~^^
お疲れ様でした~☆
何度も ぼやきましたよ;; あの時一緒に帰っていれば・・と;;
でも 楽しすぎて 歯止めが利かない~! 誰か止めて~!
って感じでしたね(;´▽`lllA``

emyuちゃん もんのすごい 行動力やなぁあああ@@;
尊敬するわぁ~そして
お勉強の部分は emyuちゃんどうぞ宜しくね~ って感じな 私です^^;
具体的目標が出来ると 益々拍車が掛かるな・・・オタク度もw

emyuちゃん 写真褒めすぎ~!
自分では 今回のは う~ん イマイチ パッとしないなぁ~って思ってん。
それは やっぱり 自分の中のテンションの問題なんかなぁ~・・なんやろなぁ~?^^
【男性先生】に 鼻息上がる emyuちゃん
ある意味 羨ましいわ ぎゃははwwwwwww

そしたら 私は そこを、精進さすわ!

って 違うか?

゜+。(*′∇`)。+゜
Commented by lilium-t at 2009-04-29 15:32 x
のんのんさん、こんにちは。
先日のトリトンカフェでの記事、拝読させていただきました。
私の前に座られていたグループさんだったのですね。
次回は、のんのんさんに無事にたどり着きそうです(笑)
同じ被写体なのに、出来上がった雰囲気が全く違う~
だから写真って楽しいですね。
Commented by florence_non_non at 2009-04-29 16:47
liliumさん♪

こんにちわ~^^ ご訪問&コメントありがとうございます(*^.^*)
そうですかぁ~ 私達の後ろに座って居られたのですね~^^;
次回はほんと、すぐ判って頂けるのかも^^;
是非! カメラ友達となって下さいね~☆
わたし、liliumさんの撮られるお写真好きなんです。
なんともモダンでお洒落な雰囲気がかもし出されている気がします。
私には無い部分だなぁ~。。と。
ほんと色々と勉強になりますよね☆ そして楽しいですよね♪

来月は是非♪ お話しさせて下さいね(*^.^*)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧