人気ブログランキング | 話題のタグを見る



☆HAND MADE☆

暑いくらいの良いお天気が続きますね^^
本日は娘と 衣替え~!
ハウスダストのアレルギーが めっちゃキツイ私には
かなり地獄の作業・・・;;
マスクは勿論 三角巾もかぶり、めがねを付け ハイネックを着て割烹着。
普段は ワンコの側で付けている 空気清浄機も2階へ持ってあがり
タンスのすぐ側で 【強】にしてかけます。
それでも(゜ーÅ)
出ている部分の皮膚が かゆ~い><

しかも その部屋で 寝てるんですよね~・・・
今夜は くしゃみが止まらないかも><

☆HAND MADE☆_e0137705_1744347.gif


春休み中にやりたいこと!の中で ミシンがけ~がありました。
ずっと以前に購入していた 型紙も生地も眠ったまま・・・
ようやく先日 グワーーーーーーーーーーーっと 縫うことが出来ました♪
自分の服なので 着てから写真・・・
撮りにくいですね~・・・
撮ってみたものの これはお蔵入りだな。と思っていたら
soyonさんが今日のブログで「のんのんさんが手作りで~♪」 と書いて下さって・・・
それならちょっと 載せてみるかな~?(笑)
☆HAND MADE☆_e0137705_17325073.jpg

お玄関の 靴箱の扉の 細い鏡・・・^^
なんとなく 雰囲気はお分かり頂けるかな~?

もう半年くらい前に R&Lさんで買った ワンピースの型紙。
リネンの生地も それに合わせて買ってあったのに・・・
いつの間にやらいつものように・・・テーブルクロスや写真の時の下敷きに・・・w
でも ようやく完成させられました☆
なかなか着心地もよくって リネンのシワもいい感じだし♪
調子に乗る人なので、、、その勢いでダブルガーゼの生地で同じ物をもう1枚縫いました☆
そちらは 白地に水色の小花柄。
う~ん♪ どっちもいい感じ~♪ といつものように自画自賛(笑)

そうそう。
娘の体操服が小さかったので買い替え。
体操服入れも 底が擦り切れそう~になっていたので
ミシンのスイッチも私のスイッチもONだったので縫いました^^☆
☆HAND MADE☆_e0137705_17383166.jpg

家にある生地 どれでも好きなのでいいよ~と娘に言ったら
あら。案外渋いのを選んだのね~^^
茶色のドット柄。私も大好きなんだけど
やっぱりちょっと なんか物足りないね~ って事で 物色し
ワッペンみたいのや タグのようなものを 色々置いてみるも う~ん・・・
(こういう類も 売るほどあるので^^;)

(*゜0゜)ハッ!! 
めっちゃいい物見つけた~♪
☆HAND MADE☆_e0137705_17412551.jpg

お花と葉っぱの 小さいボタン。これ一袋にセットになっていたもの。
キャー 可愛い~゜+。(*′∇`)。+゜
付けるのはちょっと面倒だったけど 配置を考えたりも楽しい♪

ま 小学生の 体操服入れ・・だし キット。。。
ボタンはあっという間に 取れてどこかへ無くなる~?(゜ーÅ)
とは思ったんだけど・・・^^;

でも実はこれ・・・
途中でミシンが壊れたの (゚ロ゚;ノ)ノ 
私のワンピース2枚縫ったまでは 全然大丈夫だったのに~;;
で 慌てて soyonさんちに ミシンをお借りしにお邪魔しましたのよ~(*´∇`)
それでようやく完成♪ となりました(*^.^*)


ミシン;;
もう20年近く使ってますもんね・・・
しかも当時で 19800円くらい(超安い)の コンピューターの部分0(ゼロ)な感じのミシン。
もう ダメかなぁ~;;
自分の子供が生まれる前も、姉の女の子2人にお揃いの服をせっせと作ったり
上の子を妊娠中にも ファーストドレスを縫ったり
その後もかな~~~~~~~り活躍してくれたんだよね~。。。
ハァ~(*ノ_<*)

せっかくONになった 私のミシンスイッチも
あえなく撃沈か!?


どなたか おうちに 眠ってるミシン ありませんか~?

ヽ(´▽`)/
by florence_non_non | 2009-04-11 18:00 | 趣味☆


花・Photo・LIFE


by のんのん

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(453)
(325)
(309)
(230)
(193)
(170)
(62)
(54)
(40)
(39)
(36)
(35)
(32)
(24)
(20)
(19)
(18)
(15)
(12)
(8)

以前の記事

2017年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧