「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!



Bride & lunchPhotoイベント レポ②

e0137705_15000742.png
前回の記事に引き続き・・
6月に開催した
Bride(花嫁)モデルさん撮影 & LunchPhotoイベントのレポです☆

宝塚ホテルさんの 中庭の次に
チャペルへ移動。

このTOP写真は
ドレスが シャ~っとなるように・・・(笑)
モデルさんに 動き の支持を出させていただき
何度も何度も・・^^

【動きのある写真】皆さんもお撮りになれたかな~♪
 
 


チャペルも 事前のお打合せの際
撮影にお借りできる・・という事で
テンション上がっていました♪

最近リニューアルされたというチャペルは
宝塚ホテルさんの アールデコ調とはちょっと雰囲気が違いましたが
明るくって素敵!
 
写真的にも とっても映えるわ~♪って思っていて・・
皆様をご案内させて頂くのが楽しみでした☆

e0137705_14461766.png
e0137705_20541015.png
チャペルの前のspaceも 撮影ロケーションにいい感じ。

入場~していただく前にも かなり沢山撮影していただけました。

e0137705_20541048.png
e0137705_20560362.png
e0137705_20541069.png
ピントの位置やアングル 画角なども変更していただいたら・・
違った写真が撮れますよ~っと その場でもガンガンご提案(笑) 
 
モデルさんにも 細かく指示を出させていただき・・
笑顔で対応していただけ・・ホント感謝♡ 
 
e0137705_20541067.png
e0137705_20541054.png
チャペル内でも モノクロに設定してみる。。

雰囲気でますよね~★
 
 
ほんと・・皆さん 忙しかったと思います(笑) 
 
e0137705_15000712.png
e0137705_15000744.png
壁ドン写真 (笑) 
 
通常の花嫁さん では きっとないだろうポーズや アングル
立ち位置・・なども
この際だから ありあり!でお願いしています。
 
e0137705_21021934.png
これも・・絶対有りえない@@; ですよね~(笑) 
 
だからこそ・・
より【撮影】を楽しんで頂けたかな・・とも思います♡ 
 
写真も多いので・・

続く・・にします^^

次は また 中庭に戻って頂き
【bouquetトス】をして頂いたり・・


この日 雨が降るかも??なお天気予報だったけど・・
相変わらずの晴れ女パワーで 跳ねのけ(笑) 

無事に 最後まで 工程通りに撮影をしていただけました♪ 
 

モデルさん撮影後は
lunch撮影もあるのですよ~

かなり盛りだくさんでしょ~!

ご参加下さった方からは

『先生 このイベント ほんまにめっちゃ楽しい~です~!』
『内容濃すぎて・・@@; 参加して良かった~!』

などなど・・沢山の嬉しいご感想も頂きました♡


良かった~^^


企画から最終 撮影日まで・・
約半年かけて準備して・・

ご参加の皆さんに 楽しかった~!っと言っていただく一心でした・・

あ・まだ最終回じゃないので(笑)

続きに また お付き合いくださいね。



# by florence_non_non | 2016-08-28 09:00 | イベント報告 | Trackback | Comments(0)

Bride & LunchPhotoイベント レポ①

e0137705_15004478.png
6月に開催した撮影会イベントのレポを・・♡


ホテルをお借りして
ホテル内、チャペルなど 色々なシーンで
花嫁モデルさんの撮影をしていただきました。


4年半ほど前・・に
千里阪急ホテルで始めて開催させて頂き
今回2回目の撮影イベント。


千里阪急の時の記事はこちら➡ ➡


今回は 宝塚ホテルさんにて開催させて頂きました☆

e0137705_15000844.png
e0137705_15000842.png
今回も プロのモデルさんにお願いしました。

モデル事務所さんにイメージをお伝えし
事前オーディション時には 3名様にお越しいただきました☆


皆さんそれぞれに個性があって素敵~♪でした。



今回は・・
祐香さんにお願いしました♡


表情がくるくる変わって・・
決めポーズも さすが!
ブライダル関連のお仕事を沢山経験されているだけある~☆

ポージングなど 細かく指示させて頂かなくても
きっと理想的に動いてくださるはず!という
ある意味 直感!


e0137705_20513929.png
あ、今回 オーディションの時には
フィッティングも出来る場所・・という事で
デニムのクリスピンさんのショップをお借りしました(*´∇`*)

凄い広いフィティングspaceで・・良かった♪
e0137705_20515980.png
e0137705_15000865.png
e0137705_15000899.png
ご参加の皆さんには
色んなアングルから・・

その際の設定の事ももちろん・・
表情のとらえ方などもレクチャー。

人物 モデルさんの撮影なんて
なかなか機会ないですよね~

皆さん 大興奮でした(≧∇≦)/

e0137705_15000739.png
今日のお写真は 宝塚ホテルさんの 中庭。

もう何年も 何かとお世話になっているホテルのご担当の方のご厚意もあって
このように ホテル内の色々な場所にて 撮影をさせて頂けるのは・・
本当にありがたい事。

通常は なかなか・・OK頂けせんよね。。

皆さんにも 貴重な体験をして頂けたかな~♪


そして もう1人のプロ・・
小川さん
クリスピンさんのご紹介で
素敵なヘアメイクさんにお越しいただきました♡

華奢なスタイルとは 打って変わった プロの鋭い目!
そして さすがのプロ仕事!

お陰様で・・お任せしっぱなし!
完璧なお仕事をしていただき・・
感謝感謝です♡

小川さんのお仕事シーンも ちょこっと撮影しているので
また ご紹介させて頂きます☆



続いて・・チャペルでの撮影模様をご紹介させて頂きますね。



# by florence_non_non | 2016-08-26 08:00 | イベント報告 | Trackback | Comments(0)

最近 の話・・

e0137705_15442974.png
ブログの更新がすっかりストップしておりました~

今 新しいサイトを作って頂いているのですが
その関連もあって・・

でも それも言い訳~かな(笑)


facebookの方が 気合?が少なくて済む感じなので
つい・・そちらに・・となってしまってもおります・・

facebookは 何かしらUPしない日は無い・・って感じですもんね。


でも 目的や用途などが違うので
使い分けは必要かと。。


いくつも投稿場所を増やしていって
肝心なところが手薄・・では いけませんよね。



ブログも サイトが出来ればお引越しを・・とも思っているので
諸々・・引き続き頑張ります♪


そして・・サイト完成が楽しみなんです♡

 
e0137705_16181419.png

 そうそう。
ブログの更新がストップしている割には・・
わたし・・検索上位に上がっている・・@@;


これは恐らく・・
最近 豊中商工会議所さんを始め
様々なお仕事をさせて頂けている中で
皆さんが ご紹介やリンクなどしてくださっているから・・ですよね。

本当にありがたいです。



今年の初めの方に・・

【今年は 飛行機に乗って行かないといけないような所から、お仕事のオファーがあって
実は飛行機に乗るのは超苦手だけど、
お仕事だから仕方がないわ~(涙) と言って、全国へお伺いする】


な~んて 夢・・?! のような事を言っていましたの。


そしたら@@;

本当の事になりました!


まずは近県
そして 新幹線で・・
そして そして 飛行機で!っと。。

すごい@@; 
 
言霊ですね・・



飛行機は 乗り換えまで経験(笑)

怖い・・のは やっぱり怖かったけど
『お仕事ですから~』って 言い聞かせて(笑) 
 


とても嬉しい事に
リピーターさんにもなってくださったので
また・・
新幹線にも乗って 伺いますし
飛行機にも乗ります☆

そして先日 別の県からもオファーを頂きましたので
初めての 東北新幹線 にも 乗れそうです♪


e0137705_16180057.png

様々な職種の事業主様向けに
カメラなどの 購入前のご相談からも 賜っています。
ブログにUPする作業 加工などのご指導なども。


今お持ちのカメラ・レンズでの 最大限の良い使い方・・
そして スマホの活用方法も 皆さんとてもご興味おありですね。



それぞれの方の オフィスや店舗に伺って・・

営業をされながらでも 学んでいただけるよう
フットワークも軽く ご対応させていただく事で

事業主さまには 本当に喜んで頂け・・
そのことが 私も 本当に嬉しい! 




Webに載せる写真・ブログの写真
ネット販売時に使用する写真など・・
プロカメラマンさんに 毎回は頼めないし・・


それでも
日々 新しい商品などが生まれる中
出来るだけリアルタイムに 魅せていきたい・・配信したい。

そして 写真で訴求力を付けるには・・?
お客様目線で 親切な写真って・・?
など・・

写真の魅せ方 
プラス
ベネフィットも意識した写真。


あまりこのような部分まで盛り込んでの【写真】を指導する人・・
いらっしゃらないのかも(笑) ですね。
 

今現在の私。

そして これからも まだまだ知識をインプットもしながら
求められることへ 精一杯でお応えすべく・・
着々と?(笑) 脳みそも磨き続けています(笑)


e0137705_16175532.png


また 長くなっているので・・(笑) 

 これからの 私のお仕事のお話なども
ボチボチ・・こちらの方へもUPしていきます。。

頑張ります!

(笑) 
 
今日はひとまず
近況?でした(笑)



今日の写真は 6月に開催した
bride & lunchPhotoイベント時に
花嫁モデルさんに持っていただいた アートフラワーのbouquet。

自分で作って まさに自画自賛♡



# by florence_non_non | 2016-08-24 16:20 | LIFE | Trackback | Comments(0)

【シャルレカフェ】8月号表紙写真

e0137705_21484701.png

下着メーカーの【シャルレ】さまが
会員様向けに 毎月発刊されている【シャルレカフェ】

今年の6月号から 来年5月号まで
表紙の監修をさせていただいています。


それぞれの季節に合わせて
お花と器 全体的なスタイリングまで
ご提案させて頂き 撮影まで。


6月号はこちら➡★  7月号はこちら➡★



8月号は 【ひまわり】

ひまわりは 太陽のイメージその物・・な気がします。

明るく、陽気で 前向き・・。


大好きなお花の1つです。


今回使用したヒマワリは
比較的 小ぶりのお花。

ヒマワリ畑などに咲いている種類とは ちょっと違うかも。。ですね。



ひまわりの種類で
【ゴッホ】や【モネ】なんて名前のものもあるんですよ~!

確かにね。。
すっごく 絵画的に素敵(笑)

フラワーショップなどへ行かれた際は
ぜひ 探してみてください☆

黄色ではなく、茶色の種類も ありますよ~♪



花瓶のお水ですが、
ひまわりは 浅めのお水がお勧め。

水に遣っている部分が 茶色になってくるので
その部分は 少しづつカットして。


今の時期は 水も悪くなりやすいので
毎朝 替えてあげると とても長保ちします☆




インスタグラム フォロワーさん大歓迎です☆
blogより リアルタイムにpic
スマホ写真も沢山UPしています☆
↓↓↓クリック↓↓↓
e0137705_14413718.jpg

# by florence_non_non | 2016-08-01 22:03 | 撮影のお仕事 | Trackback | Comments(0)

色々なアングル・構図で

e0137705_21141087.png

昨日のblog記事に載せた
生徒さんのお持ち込み被写体。

このお写真の場合の【主役】は・・


Smile♡ な マグカップですよね☆


【主役】となる被写体を
どんな風に魅せたいですか・・?


商品の説明写真なら

*大きさ
*質感
*色合い

などなど・・が 説明されたお写真 が 必要ですね。

でも イメージ写真や スタイリング写真

色々な 想定 を 盛り込んで取入れます


*どんな人が(一人?複数?お友達と?ご夫婦で?など・・)

*どこで(お家?カフェ?・・・)

*いつ(朝?昼?夕方・・?)

*どんな気持ちで(ワクワク ゆったりなど)


1つのマグカップでも
想定 は色々できます。


では どう 魅せましょう。。



それを決めるポイント としては


*誰に見せたいですか?

*どんなメッセージを込めたいですか?


それから

*販売しようと思っている商品なのか

*プレゼントでもらったんです♪ としたいのか

*手作り・・と 魅せたいのか・・


などなど・・
色々な設定が出来ますね。



迷う時は
箇条書きでもいいので メモって・・
書きながら 整理したり
数種類のパターンで組み合わせたり。

e0137705_21145885.png
縦写真か 横写真か・・も

この写真の使用用途 によっても 決めればいいですよ。

撮る際に決まっていないなら
両方撮っておく!っと
後で使いやすいです☆


そして 出来れば 魅せたい商品などを ギリギリ・・で撮らずに

すこし 余裕を持った構図で撮っておくと
あとからトリミングが出来るので 便利☆

e0137705_21141072.png
引き で撮ってみると ストーリー性がUPして
また 面白いですよね。


スタイリング的に、置いているもの は この3枚全て同じ

それでも 3パターン 撮影しています。


あぁ・・どう撮ったらいいか分からない・・
ワンパターンだ、、

撮っていても 面白くない~!

って方は ご参考に★


e0137705_21141076.png
昨日は登場させられなかった KEN♡

もう・・このKEN で 大盛り上がり!

ああぁだ こうだ・・と 勝手なストーリーを
それはも~ 皆さん 想像力豊か~♪

e0137705_21140906.png
イケメンです(笑)
 
お好みは・・ありますでしょうけれど・・^^


写真は

*目的を意識して
*しっかりとイメージを持って
*想像力を豊かに・・

そして ワクワクしながら撮れるといいですね♡

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

中小企業庁の運営する【ミラサポ
写真講師・指導者の 専門家として 登録していただいています。

詳細を書いた記事はこちら➡

国の運営する 中小企業・個人事業主さまなどへの
サポート事業です。


登録無料で
専門家の派遣も無料(色々お約束などはございます)


色んなサポートを 賢く利用して
経費も削減!


撮りたいイメージを ご自身で撮れるようになり・・
サクサクっと 事業もスピーディーに運営できるといいですね☆

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.




# by florence_non_non | 2016-07-18 10:00 | フォトレッスン風景・作品 | Trackback | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
e0137705_13194915.jpg


e0137705_23240668.gif




募集中のレッスン・セミナー
こちら↓ ↓ 
e0137705_19374706.jpg



 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
e0137705_21082228.jpg



お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ






リンク

大阪写真株式会社 うえろくカメラ
ウィルクハーン・ジャパン(株)
みどりの雑貨屋

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(762)
(593)
(399)
(385)
(313)
(212)
(106)
(83)
(65)
(61)
(60)
(55)
(55)
(45)
(38)
(37)
(36)
(28)
(15)
(13)

このブログに掲載されている
写真・画像・イラストを無断で
使用することを禁じます。

最新のコメント

K-Fさま♪ 先日はご..
by florence_non_non at 16:53
先日のイベントは全く初め..
by K・F at 20:41
ミモザさん 【フォトコン..
by florence_non_non at 20:35
フォトコンサルタントね!..
by mimosagarden at 20:42
kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧